<

梅ちゃん

居酒屋・焼肉 梅ちゃん
079-255-3282
 
ホットック
今日は、チーフが時間が空いた時に韓国のおやつ、ホットックを焼いてくれました楽しい



生地をこねこね・・・結構な硬さで重労働汗汗




中にシナモンの香り漂うパウダー?を入れ、パン生地のように丸めます・・・



焼きます!!これを上から押して平たくのばし、ホットケーキみたくこんがり焼きますグッド



出来上がり☆★

ちなみに、一つ形が違うのがお分かりでしょうか・・・!?チーフのおちゃめです(笑)

中のパウダーは熱を入れると溶けるものなので、食べてみるとアツアツなハチミツみたいなのがトロ〜リと出てきます楽しい

油断して大口でかじると、ぅあっっっつ!!ってなります冷や汗(経験者)

TVとかでは、他にもチーズやらあんこやらとバリエーションに富んだものもあるのを見た事がありますソフトクリーム

色々と楽しめそうな一品ですねぇ〜ときめき

今日のは多分、ハチミツ風味的なやつですね〜
うーん、たまには甘い物を食べるのも良いですねぇ拍手
| 梅ちゃん | ぐるめ | 22:54 | - | - |

PageTop