<

梅ちゃん

居酒屋・焼肉 梅ちゃん
079-255-3282
 
台風
ニュースでは台風のニュースをしていましたがここ姫路ではちょろっとしか雨が降りませんでした。これっていいのか悪いのかわかりません。猫
雨が降りすぎても、洪水などの被害もでるし、雨が降らないと野菜などの値上がりしたりなどいいこともないし、やっぱり夏は夏らしく夕立が降ったり、秋は適度に雨も降ったりして秋らしい紅葉の風景になって欲しいものですね。植物

初めてマツダZOOM ZOOMスタジアムに行ってきました。やはり新しい球場だけあってめっちゃきれかったです。フェンスもないので選手との距離が近く感じました。野球の結果は阪神が快勝し球児もセーブ記録が付いた試合でした。

やはり広島にいったら広島焼ということでJR広島駅前の広島フルフォーカスビルの6Fにお好み焼き広場があります。
http://ekimae-hiroba.jp/
ここの「こっちじゃん」というお店がオススメです。店員さんたちは気さくで焼き物はおいしいし駅が近いんでギリギリまで食べる事ができるんです。



焼肉講座
 第9話
  たてめ(フランク・ささみ)
たてめ(フランク・ささみ)は外バラの一部になるのです。たてめはだいたいの焼肉店では上バラや上カルビにするお店が多いようにこの部位は赤身と霜降りが程よく混ざりあっているのです。味は、やはりバラなので少し脂のしつこさはありますがやわらかく霜降りのお肉のイメージにぴったり合うでしょう。
たてめは分厚い脂、その下にガムのようなかみきりにくいスジが一面についています。お肉っていうのは柔らかい肉質のまわりには必ずかたい肉質のものがついていたり、ものすごくかたいスジがついていたりします。この厚い脂とかのようなスジをはずすのですがそれらをはずすと、はずす前から比べると半分以下になったたてめがあらわれます。びっくり
希少価値とはいえませんが価値があるというのはわかりますよね。ちなみにこのガムみたいなスジを細かい目をいれて焼いてやるとおいしい和牛の脂と旨みがたまらないのです。うちの裏メニューです。
| 梅ちゃん | ぐるめ | 01:48 | - | - |

PageTop