<

梅ちゃん

居酒屋・焼肉 梅ちゃん
079-255-3282
 
先月、韓国に行ってきました。
ソウル
まえまえから時間を作ってソウルで韓国らしい料理を食べたかったんです。拍手
今回はチェジュ航空で行ってきました。チケット代がすごく安いのと、関空を午前11だいに出発することで利用しました。飛行機

ソウルに到着後、韓国中央大学の近所の食堂に寄ってみました。(大学の食堂にも行ってみましたが、ランチタイム過ぎていた為、学生食堂は行けませんでした。)食堂では テンジャンチゲ(辛い具だくさんの味噌汁)、ナッチトッパン(タコと野菜の辛い炒め丼)、チェユトッパン(豚肉の辛い炒め丼)を食べました。
テンジャンチゲ、、、味がうすかった。期待が大きかったかも。ナッチは 石焼で登場。うーん、めっちゃ辛い。びっくりでも あつあつでごはんに絡んでめっちゃおいしいやん。 チェユの方は これも うーん辛い。ときめき
うっ、しかし口の中でゴリゴリするぞ!肉は豚バラ。そうか、軟骨的な小さい骨までスライスされてるんやね。韓国では豚バラは このカットよくあるだよね。忘れてた。しょんぼりチェユも豚ロースにしてほしかったな〜。味はいいのに。

気をなおして コンビニでバナナ牛乳とイチゴ牛乳を飲みました。

甘っ、うまっ。楽しい
ソウルは やはり首都だけあって、車移動では渋滞で時間がもったいない。
地下鉄利用。Tマニーを買ってそこにお金をチャージしてスイスイ改札。
そろそろ夕食です。
何食べようか、大学路をブーラブラ。ソウル大病院側の少し北側の路地に行列が。何屋さん?ブテチゲ・トッポッキって看板に書いてあります。
うーん ならんでまでたべたくないなぁ。そこから てくてく成均館大学の方に行くと、、、居酒屋、居酒屋、ラーメン、らーめん 流行りかなぁ?。韓国に来てまで日本食は、、、するとそこには ウエルカムスモーク。テジカルビと書いてあるじゃないですか。
のども限界。まずはビール。

ソウルでは 焼酎も低めのアルコールのチョウムチョロンが流行りだけど、やはりビールも飲みやすい軽めなのかもしれない。
OBラガーだったけど、昔はこんなに軽くなかったのに!ショック

ボリューム満点!豚カルビ。炭火に厚い棒の鉄板。近すぎってまで下すダクト。
味は漬け込みで程よいニンニク、甘味、しょうが、醤油味。脂っぽくないのでパクパクと食べれておいしかったです。サンチュに肉としろねぎと青トウガラシをつつんでパクリとほうばり、うまい。焼酎くださーい。
お肉と野菜と焼酎、良すぎるマッチングに 飲みすぎました。冷や汗
次の日、清渓川を観光。僕がいた時は高架道路で混雑してたんだけど、こんなに憩の場になっていい感じでした。
酒はぬけてきたのですが、ハードなもは、、、そういえば、昔こんな時によく行ってたクッパのお店。まだあるかな?その店がある明洞に歩いていきました。さすが あるある。満員。 席に着くとすぐに店員が注文をとりにきます。メニューは何個しかないのです。コムタンください。特と普通があります。特でお願いします。(内臓いらないっていえば肉だけにしてくれます。)前払いです。待つことと3分。アッツアツ。うつわもアッツアツ。
自分の好みにあわせて塩をいれて。うーん。ときめき肉旨みがおいしいー。そしてにごらないようにていねいにとられたさすが老舗の業。
半分以上食べたら、カクテキをいれて またまた二度おいしいです。
二日酔いの時は これです。おすすめです。

夜は 屋台。屋台の定番、のり巻き、おでん、トッポキ。どれも日本であるけど、この、甘めっちゃ辛いは ないです。

つねに満腹な旅でした。拍手
| 梅ちゃん | - | 05:04 | - | - |

PageTop