<

梅ちゃん

居酒屋・焼肉 梅ちゃん
079-255-3282
 
和牛カルビ
カルビ
関西では九州産か中国地方、兵庫県産の和牛の流通が多いのですが、やはりうちは兵庫県なので兵庫で飼育され神戸ワインのしぼり粕を与えた「神戸ワインビーフ」を使用してます。
一人前600円でやってます。悲しいうちの目玉商品として考えてやってますんで絶対お得です。一度、和牛の旨み、やわらかさを味わってください。まちがいないです。
karubi

Sタクシーのおださんがさっき、定食を食べにきました。よくこられるのですがいつも同じ定食はかわいそうな感じがして、こっちのおまかせでいろいろMIX定食をつくってあげました。よろこんで食べてくれていたんでこっちもうれしくなりました。よかったです。グッド

焼肉講座

第1話 せんまい

せんまいは第三の胃です。
どんなせんまいがいいとなると、ペラペラのひだが厚みがうすく、こぶりのものがいいものでしょう。和牛は国産牛よりも体がひかくてきに小さく、したがって胃もちいさいので和牛との判断がしやすくなるでしょう。
鮮度は外側の黒いザラザラがずりむけてなく、少しピンクがかってるなが状態がいいですよ。
生せんまいの味わい方はひだの部分より白い部分のコリコリ感を楽しみながらおいしいチョジャンの味がからむことがいいですね。ビール
| 梅ちゃん | ぐるめ | 23:30 | - | - |

PageTop