<

梅ちゃん

居酒屋・焼肉 梅ちゃん
079-255-3282
 
魚町・塩町も活気が戻ってきました
 
 8月も後半になりました。

お盆も終わり近所のお店(スナックやキャバクラなど)も

開きだし、活気が少しずつ帰ってきました。

今日は、街にはお店の女の子たちがたくさん外に出ていて

忙しくないようでしたが、さすが魚町ですね。

あんなにキャバクラやスナックの女の子が、外に出てたら

華やかです。今日なんかに遊びにきたお客さんは、

得した人が多いことでしょう。


焼肉講座 第6話ウルテ

ウルテとは、のどのなんこつ(気管の軟骨)であります。

酒飲みにはいいあてになる部位ですよ!味よりも食感に

特徴があり、コリコリとしています。

焼いて食べるのも美味しいですが、コツコツとたいて

柔らかくして食べるのも又一味変わったウルテになります。

京都に「とらや」というお店があるのですが、そこの

ウルテポッカという料理がウルテを炊いてあって

美味しく味付けされていたのが印象的でした。


魚町・塩町情報

ポートピア姫路の近所のライオンビル2号館4Fの

ANJ(アンジュ)です。

ここは、若いマスターがしており、お客さんも大学生などい若い子

で賑わっています!ここで働いている2人のバイトの女の子は

2人とも、笑顔がよく、とても可愛く、話題も豊富なので

魚町・塩町でご飯を食べた後に飲みにいくのもいいですね。

ドリンクはALL600円になってて、軽食もあります。

19:00〜からのオープンっていうのもいいですね!

待ち合わせでも使う事もできますね!





| 梅ちゃん | ぐるめ | 01:33 | - | - |

PageTop